【備忘録】Arnold GPU + bifrost2.0 にてボリュームレンダリングエラーする件について【Maya2020】
GPUレンダリングできない
bifrost2.0で煙や炎などの「ボリューム」をGPUレンダリングしようとすると、エラーが発生してレンダリングされません。
CPUモードに切り替えることでレンダリングされるようになります。
未検証情報
https://forums.autodesk.com/t5/bifrost-forum/error-gpu-could-not-create-bifrost-multires-volume-input0-0/td-p/9196489
引用
vdbファイルにてキャッシュをとった場合レンダリング可能になるようです。(未検証)
2020/5/12追記
Maya2020にてvdbファイルにてキャッシュを取りシーケンスレンダリングをかけてみた結果、Mayaがクラッシュしたため自分の環境では不可でした。
bifrost2.0で煙や炎などの「ボリューム」をGPUレンダリングしようとすると、エラーが発生してレンダリングされません。
CPUモードに切り替えることでレンダリングされるようになります。
未検証情報
https://forums.autodesk.com/t5/bifrost-forum/error-gpu-could-not-create-bifrost-multires-volume-input0-0/td-p/9196489
引用
Arnold GPU doesn’t currently support rendering Bifrost Graph volumes directly. It will render other Graph output directly such as strands, particles and meshes.
As a workaround you can cache the simulation to .vdb and Arnold GPU can render vdb files via the aiVolume node.
vdbファイルにてキャッシュをとった場合レンダリング可能になるようです。(未検証)
2020/5/12追記
Maya2020にてvdbファイルにてキャッシュを取りシーケンスレンダリングをかけてみた結果、Mayaがクラッシュしたため自分の環境では不可でした。
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